そっすぃ〜〜〜

このブログにテーマはありません!書きたいことを書いていきます。

人は『大金を選ぶのか』『親友を選ぶのか』アンケートをとってみた。

アンケートをとってみた

初めまして!生き急ぎ大学生のそっすぃ〜です。

ある日ふと思ったんです。

 

『お金を選ぶ人、親友を選ぶ人、どれくらいの割合何だろう?』

そう思った私は、

フォロワー数230の時に、

こんな質問をツイートしました。

 

『究極の二択。どっちを選びますか?ただし前者を選んだ場合

 信用できる親友は生涯得られないとし、

 後者を選んだ場合は宝くじや馬券など一切当たらないとします。』

 

要するに、お金or友達

ちなみに私は迷わず後者の友達を選びます笑

アンケートの結果は次のようになりました。

アンケート結果

こちらがそのアンケートの結果

f:id:sosuiii:20180830065601p:plain

まだアンケートは終了していません(AM6:56)が、1週間の期限で40票集まりました。

その割合は終始

お金:親友= 4:6

で安定していました。

びっくりですね!

てっきり私は8割以上の人は親友を選ぶかと思っていたのです。

幸せとは何か

本当は、『お金だけあったって幸せになれない

と断言したいところなんです。

 

だって、

友情や愛、信頼をお金で買えるでしょうか?

私はそうは思いません。

 

私にとっての幸せは孤独でないことであり、

人に愛されて、信頼されることなんです。

 

でも、大金を稼いだことない人間が

世の中お金じゃない』と言ったところで、

説得力が皆無だし何よりもかっこ悪いなと。

 

だから私の目標の一つに、

大金を稼いで世の中はお金じゃない

と断言するという目標があります^^

 

 

皆さんだったらどちらを選びますか??

よろしければコメントしてください!