そっすぃ〜〜〜

このブログにテーマはありません!書きたいことを書いていきます。

二重の整形をするか悩んでいる方に経験者が語ってみる。

整形に対するイメージ

整形と聞くと、良いイメージがわかない人が多いかと思います。

ツイッターによるアンケートでは、

整形に対して偏見を持っている人の割合は30%でした。

個人的には、ちょっと多かった。

 

それでも自分は、整形してよかったと感じています。

そもそも、整形したことを悪く言う友達は友達だと思っていません。

本当の友達だったら受け入れてくれるものです。

 

最近は、整形に対するイメージが軽くなってきているので

あまり気にする必要は無いのでは無いでしょうか。

 

コンプレックスなら整形するべき

私から言えることは、整形したい部位に対して

強くコンプレックスを抱いているならば、整形するべきです。

自分の場合は、ほぼ一重の奥二重がコンプレックスでした。

 

コンプレックスのせいで自信が持てず、引っ込み思案で、

友達も少なかったと思います。

 

埋没法で二重寄りの奥二重になり、目が大きくなって

コンプレックスが解消されたことで、自信が持てるようになりました。

 

そのおかげか、自然と自分を出せるようになって、

人見知りもなくなり、以前と比べて明らかに人との交流が増えました。

コンプレックスを解消したことで、人生が変わったんです。

私が整形に大きく賛成なのは、こういう経験からです。

 

そして、見た目が変わると明らかに周りからの

扱い、関わり、リアクション、全てが変わります。

なんだか残酷です。

でも現実でした。

 

埋没法か切開法か

二重整形すると決めた方が悩むのは、埋没法にするか、切開法にするか

の二択だと思います。

個人的には、アイプチで理想のラインを見つけて、

切開法で半永久的に二重にするのがおすすめです。

埋没法は、何年かするとほぼ取れてしまいます。(個人差あり)

 

自分の場合は、最初に埋没法でラインを作り、薄くなってきたので

3年後に切開法で濃くしました。

 

それぞれの特徴について、経験者なりに触れてみます。

 

埋没法

値段:切開法よりずっと安い。数万円からできる。

持続性:最初の1年は好調、それ以降は薄くなってきて満足できなかった。

痛み:麻酔が効いていれば何も感じない。麻酔の注射がちょっと痛い。

直後:直後は腫れる。

 

切開法

値段:一重の人は基本的にまぶたの脂肪が多いので、脂肪除去もセットで

   10万円以上はすると思った方が良い。

持続性:半永久的。

痛み:麻酔が効いていれば何も感じない。麻酔の注射がちょっと痛い。

   瞼を押さえつけられる圧迫感が一番痛かった。笑

直後:結構腫れて、1〜2日後に赤みが出てきた。

 

ダウンタイムは人によりますが、目立つような腫れは1週間ほどで

治って、その後時間をかけて完成していく流れになります。

 

   

整形後の注意点

整形後の注意点がいくつかあります。

・目をこすらないこと

・目に対する衝撃に注意すること(スポーツ中の衝突など)

・他の部位も整形したくなる→衝動を抑えよう

 

特に、埋没法の場合は糸なので注意したいところ。

個人的に埋没法の寿命を縮めたのが、スポーツ中の

衝突で目に大きな衝撃を受けたことだと思います。

 

左目に2〜3回衝撃を受けたせいか、右目に対して

左目のラインが薄くなっていました。

 

また、一箇所整形すると

ここも整形したいな、、ここも、、あそこも、、

とあちこち気になってしまいますが、出来るだけ抑えましょう。

私は鼻も整形したかったのですが、なんだかんだで

整形せずに数年経った今、気にならなくなりました

 

最後に

この記事を読んで、整形の後押しができたら幸いです。

コンプレックスを無くし、自信をつけるきっかけになるなら、

あなたの人生は大きく変わります。

自信を持つために、ぜひ一歩踏み出してみてください。

 

ちなみに、手術自体は

埋没が湘南美容外科、切開が品川美容外科でした。